ごきげんよう。

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

VS.ダンデライオン


Category: FINAL FANTASY 14    Tags: ---
時期外れの焼き芋がとても美味しかった私です。コンバンハ!

…っと言うわけで昨日から行っているNMハンティングの結果報告です。



ラノシア方面


◎スリプリーサイクス:潮吹き(被ダメ200~300)
特に気をつけることも無く、弱かったと思います。


◎アンノウンソルジャー:サクリファが効かない
戦闘中に消えてタゲが切れるのがちょっと面倒でした。
ってかFF14のボギーはカワイイ系。


◎ボムバロン:自爆(被ダメ500~700)
自爆するけど自爆しない!
流石はバロンといったところでしょうか。


△パロメッソ
非戦闘。
すっかり存在を忘れておりました(;´∀`)


△グルタナスガーティ
非戦闘。
同じくすっかり忘れていました。


×オールドシックスアームズ:硬い、WS(600~700)
非戦闘ですがたぶん勝てません。
丁度他の方がやっているところに出くわしたのですが、
剣術士さんの与ダメが二桁という硬さを目の当たりにして逃亡。




ザナラーン

◎バルディ:あのWS
ジャッカル系特有のあのWSが面倒です(400くらい回復してたかな?)
見た目の割には強くない、割と手軽なNMさんです。



◎弾指のココルン:回避、アビリティ不可(効果時間短)
回避が高いのかな?
とにかく当たらなかったって印象です。


△ダディーロングレッグ
非戦闘。
ドロップ品は斧?


△ネストコマンダー
弓術士二人で結構余裕でした。
一人だと…勝てそうな気はします。


△ビュラウスタ
非戦闘。
ドロップ品は格闘武器らしいので、そのうち行ってみます。


△カクタージャック
非戦闘。
きっと針千本がきついと思います。
ドロップ品のエルモは欲しいのですが…




黒衣森

◎クィーンポリート:回転攻撃(被ダメ200~300)
ザナラーンから徒歩で移動中、たまたま出会ったので勝負!
…ラノシアのナマコと同じくらい弱かったかも。


×パイア:硬い、痛い
硬くて痛いイノシシ。
蟹もそうですが、物理防御の高い相手は苦手です。
WSを回避しつつ、ケアル3で回復!
…できればいけるかもしれませんが、私は二人で撃破しました。


◎シロッコ:WS(被ダメ300~350)
パイアを倒してムントゥイに向かう途中に遭遇。
引き続き二人(+幻術士様)だったので特に問題なく撃破。


◎ジャッカネイプス
非戦闘。
思い出したときには既に遠く離れていたのでそのまま放置プレイ。


◎プリンスオブペスト:反撃
WSや魔法も痛いのですが、
複射全てに反撃されたときの苛立ちようとときたら…
MP管理さえ何とかなれば十分やれる相手です。


◎アルシュ:麻痺
WSが500前後、魔法が300前後。
こまめに回復してないと麻痺に泣かされます。




クルザス

◎ダウニーダンスタン:ライバル
WSは被ダメ400~700くらいですが、
他のNMに比べWSの使用頻度が少ないのであまり強くは無いほうかも?
戦闘よりもむしろ釣りの方がキビシイ。


×スピットファイア:静寂
なんと行っても静寂が凶悪すぎます。
その上被ダメが通常攻撃250前後、魔法500前後。
魔法以外の回復手段がないととてもソロでは…
私には頑張っても倒せそうにありません。



っと言うわけでNMの感想でした。
 ※あくまでも個人の感想です。実際の強さとは異なる場合があります。




では最後に、今回のNMで手に入れた戦利品を…(;´∀`)

幻術士


斧術士


剣術士


呪術師

Comments


NM装備いっぱい!

ダンデさんは、いつも装備の組み合わせが上手いですね!
真似させてもらいます・・・w
 
Re: タイトルなし
かずさん>>
ありがとうございます!
そういってもらえると、何時間も考えた甲斐があります(*´ω`*)
 

昨日オールドシックスアームズを弓ソロで倒しました。
すごく時間かかったけどね!

頻繁に防御態勢に入るので、その隙にMP回復できます。
通常攻撃やWSのダメージが通らないので、ショックスパイクの反撃ダメージとブラッドレッターの追加ダメージが頼りです。

ドロップは・・・(´・ω・`)
 
Re: タイトルなし
かずさん>>
なんですとッΣ(゚Д゚;エーッ!
やはりソーサラーなのか…
私じゃきっとあの蟹さんには耐えられませんw
 

Leave a Comment


11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

10

12


 
プロフィール

Dande Lion

Author:Dande Lion


【根性版】
Gysahl鯖 ⇒ Masamune鯖
【新生】
???

エオルゼアを適当にぷらぷらしていると思いますので、
この顔にピンッときたら相手してやってください。
かなり喜びます。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

Sims3絶賛プレイ中!
TS3W 2013-02-22 21-11-11-111

サンセットバレー/アニベルサリオ家

 
バナー
リンクフリーですが相互だとウレシイ(*´ω`*) FFXIV_1291509077加工ばなー FFXIV_1291509694加工ばなー3
 
イタダキモノ
ニウトキテ ティルカさん寄贈~ 2201105310034394eb.jpg ダンデジョジョ立ち[1] 猫剣士Hello world メルさん寄贈~ メルさん寄贈2blog メルさん寄贈blog      ~あだっちさん寄贈~ あだっちさん寄贈blog
 
 
最新コメント
 
 
検索フォーム
 
 
QRコード
QR
 

Archive RSS Login

