ごきげんよう。

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

パッチ体験


Category: FINAL FANTASY 14    Tags: ---
そろそろ愛犬の毛刈りを行わなくては、私です。コンニチハ!


さて、本日1.16パッチが実施されたわけですが、
今回の目玉はなんと言っても【サブクエストの追加】ですよね!

クエストの数、内容、演出等気になるところですが、あえて?そっちにはノータッチでお届けします(∩´∀`)∩


っと言うわけでさっと体験した内容、私的ピックアップ報告。


ローカルリーヴ
酷いときなんか3国回って40前後のリーヴがない、なんてことはざらにありましたが、
今回のパッチで改善されていました。
これで私の停滞したクラフターが上げられるかもしれません( ´∀`)bグッ!

そしてもう1つ大きな改変がありまして、
以前はリーブ選択⇒製作⇒リーヴ選択⇒…っという流れでしたが
リーヴ選択⇒製作⇒製作⇒…っと連続して製作することが出来るようになりました。
実際に体験してみるとわかりますが、サクサク作れるってスバラシイ!


バトル関連
以前からタゲの合わせ難い仕様っと言う声をよく耳にすることが多かったですが、
それの打開策として今回講じられたのが、こちら。

2011y03m04d_110959095.jpg

デフォルトだと画面右下に表示されておりますが、これでタゲできる相手を限定することが可能となりました。
これで込み合った狩場でもスムーズにタゲ移行ができる!
…っと思っていたのですが、
実際に体験してみた感想は微妙(;´∀`)
まず、この機能の切り替えは十字キーの↑、↓(ゲームパッド)で行う為、
アクションバーが表示されている状態では切り替えできません。
なのでふとした時に切り替わっていると、「何故か敵がタゲれない」なんてことになります。
(なぜかPartyモードになってる)
慣れれば?大丈夫なのかなぁ(;´∀`)


その他
とりあえずモンスターのサイズが大きくなってます。

FFXIV_1299200457.jpg

私だけかもしれませんが、距離感が微妙にずれてアビが発動しないなんてことも。
…しかし何故ナットを大きくしたのか(´ε`;)


あとモンスターも大きくなりましたが、LSのロゴも微妙に大きくなったような気がします。
何故?(´・ω`・)?



っと最後になりましたが、私的一番の改悪が…

それは…




コブランドブラン系HP見直し!


(;゚Д゚)(゚Д゚;(゚Д゚;)ナ、ナンダッテー!!


ってことで早速試しにクォーツで実験。(R46弓術士にて)
パッチ前は初撃(複射+猛者Ⅱ)で沈んでいたのに対し、
パッチ後は2~3回複射を繰り返さなければならないくらいに強化されていました。
(わかりづらい表現で申し訳ないです)
つまり、「殴られたら負け」の弓術士にとってはかなり死活問題です((((;゚Д゚)))
防御力重視の装備とハブ強化しないとスフェーンは厳しそう…
プロシェルⅡを取らないといけないかなぁ(;´Д`)

自給激減は必至。
どうしてこうなった…

Comments


完全にやり過ぎですよねー
やらなくても良いと思う敵までデカイww

タゲも微妙(>_<)

クエスト・・・まだやってないですけど期待薄w

この状態でまた1カ月は過ごすのかと思うと・・・・・
 

「冒険者なのになんで小動物ばっかりいじめてるんだ!」て意見があったので「→じゃぁサイズでかくしてやんよ」
…てぇ事じゃないですかねw

明らかに意思の齟齬を感じるッ
 
Re: タイトルなし
rafさん>>
タゲの仕様はホント癖がありますよね(;´Д`)
とっさに行動できないストレスは計り知れません。

そしてこの間ブロークンでみたさらに巨大化した
トードが通路を通れなくなっていたみたいです…

Mellさん>>
私もそうじゃないかなぁーっと思ってましたが、
何故今のタイミングで…と。
コブラン大きくなりすぎで可愛くなくなりました(´ε`;)
 

Leave a Comment


10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09

11


 
プロフィール

Dande Lion

Author:Dande Lion


【根性版】
Gysahl鯖 ⇒ Masamune鯖
【新生】
???

エオルゼアを適当にぷらぷらしていると思いますので、
この顔にピンッときたら相手してやってください。
かなり喜びます。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

Sims3絶賛プレイ中!
TS3W 2013-02-22 21-11-11-111

サンセットバレー/アニベルサリオ家

 
バナー
リンクフリーですが相互だとウレシイ(*´ω`*) FFXIV_1291509077加工ばなー FFXIV_1291509694加工ばなー3
 
イタダキモノ
ニウトキテ ティルカさん寄贈~ 2201105310034394eb.jpg ダンデジョジョ立ち[1] 猫剣士Hello world メルさん寄贈~ メルさん寄贈2blog メルさん寄贈blog      ~あだっちさん寄贈~ あだっちさん寄贈blog
 
 
最新コメント
 
 
検索フォーム
 
 
QRコード
QR
 

Archive RSS Login

