ごきげんよう。

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

一人でできるもんっ


Category: 弓術士   Tags: ---
背伸びしただけで背中が攣ってしまう私です。コンバンハ!

日頃から運動する習慣の少ない私ですが
デスクワークになってからというもの、顕著に運動不足を感じます(;´∀`)
ジムにでも通ったほうがいいのかなぁ



さて、ちまちまドブランと遊んでいるうちに
弓術士がR42となりました。
なので私的弓ソロの軌跡をご紹介いたします。

※なおパッチ以前の情報、私個人の感想等含まれますので
 事実と異なる場合がございます。あらかじめご了承ください。




まず初めに、
弓術士は装甲が薄いため長期戦には向きません。
HP多め、硬い、回避が高い相手は苦手です。
R20以降弓が思いのほか早く壊れますので、自己修理できた方が色々便利です。
(1時間も遊べば大体黄色くなります)


R1~10
各都市周辺のラット、モール等
とりあえず乱獲です。パッチ後は凄まじい勢いで上がるようになったみたいです。
ただリーヴの方が楽かもw


R10~15
リムサ⇒スカルバレー道中のテロック
弓術士は打たれ弱い…のでサマーソルトに気をつけましょう。
数多めリポップも悪くないので、人気者。
風シャード集めに狩ってる人もちらほらいます。

R15~20
スカルバレー近辺ドードー先生
ケアル等回復手段があればもっと早くから相手に出来ると思います。
私は当時回復手段が無かったので…


R20~22
シダーウッド近辺のテロック、ドードー先生
もう少し早くても倒せますが、たまに返り討ちにあうことも。
【複射準備】を覚えてからの方が良いかもです。
「殺られる前に殺れッ!」

因みに私はまだこの時はコブランオンラインの存在を知らず。
なのでレッドコブランは未検証ですが、
聞く話しによるとこのくらいのランクから美味しいとか。


R22~35
ナナワのコブランオンライン
満を持してコブランオンライン参入!
狩場を独占できればリヴPTと同じくらい稼げる!
…狩場さえ占領できれば。
出来ないときはテロックでちまちま。
R30位からボム、火の玉、骨も相手に出来ます。

R28~30
クルザスのテロック、鳥、ピッポセルフ
コブランの取り合いに疲れたらクルザスへ。
頑張ればエバーグレイス周辺のホッグも…ただし割に合いません。


R25~R35?
カッパーベルのペリドットコブラン
ただし同じ通路に強ダイアマイトがいる為危険。
常にライバル多い気がします。
許容人数も少なめなので、私はあまり行きませんでした(;´Д`)


R35~R42
ブロークン周辺ドブラン、クォーツドブラン、鳥
私はナナワ時代が長かったですが、たぶんR30でもドブランなら…
因みにここのドブランからWS使用してくるようになります。
結構威力がありますので、HP回復は割りとこまめに。
パッチ後ライバル増加中。
ここも狩場さえ占領できればリヴPT並みに…
因みに鳥はリポップ遅め。たまにナットがいることも…

R40~45?
ドワーフダイアマイト
たぶん負ける事はないと思います。
放置されてることが多いので、ドブランに飽きた時にでも。
タイガーダイアマイトは強さに対して修練値低め。


R45?~R50?
スフェーンドブラン
ブロークン南のスフェーンドブランに突撃!
硬い!痛い!
たぶんR45くらいから美味しくなる予感です。
因みにR42赤玉スフェーンの修練値は225でした。


余談ではありますが、ドブランの修練値の最大は225。
225以上の修練値は貰ったことがないので
一番美味しいのは黄色玉だと思います。
赤玉はたまに思わぬ苦戦を強いられることが…



っと言うわけで、以上私の行動日記でした。
まとめも読み返しもしていないので、誤字脱字等あってもご容赦ください。



それでは最後は恒例のSS貼りです。

FFXIV_1297226400.jpg


なんとなくドヤァァァァって感じがする1枚です。



~追伸
今日ドブラン狩り中に外人さんに話しかけられ二人PTしてみましたが、
二人でも一人のときと同じ修練値がもらえてたような気がします。
もしこれが私の勘違いでなければ
狩場で出会ったライバルさんと即席PT作れば…
このあたりの仕様についてちょっと気になってしまいました。

Comments


最近、弓術士を上げているので参考になります!

ちなみに、R30でブロークン周辺のドブランが225。
R31で180~200位でした。

R31だと、複射+猛者の初弾で7~8割削れ、そのあとのWSで沈む感じです。
銀鉱も集まってウマーでしたが、ソロが寂しくなって1時間位で退散しました・・・w
 

PTに関しては勘違いではなく事実と思われます!
以前一人で鉄コブランさんやってて、しばらくしてからアデさんと合流したときも、入る修練ほぼ変わらず、倒すスピードは3倍以上になって大変オイシイ思いをしました。
 
Re: タイトルなし
かずさん>>
私の記憶なので誤差があるかと思いますが、参考になれば幸いですw
修練値もその位が理想です!
ってかパッチ前とか80でもウマーと思ってただけに(;´∀`)

Mellさん>>
やっぱりそうでしたか!
っとなるとPT組むのが効率いいですね!
ただ、私の人見知りをどう克服するかが問題ですね…(´ε`;)
コエカケテクレー!
 

カッパーベルのペリドットコブラン・・・・・
剣士時代は1体も倒していなかったw
てか存在すら知らなかった(>_<)

タールウォードトラウザーは自分も愛用していますが
良いですよねー(^O^)
HQがほしい~

 
Re: タイトルなし
Rafさん>>
べりドットは意外と人気者なんですが、危険な上に取り合い率がハンパないです(;´∀`)
タールトラウザーのHQ見たこと無いです(;´∀`)
ってかウォードに限ってはとても安かったので
リブの景品で出るのかも…っとなると生産してないなんて事もあるかも(´ε`;)
 

Leave a Comment


07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

06

08


 
プロフィール

Dande Lion

Author:Dande Lion


【根性版】
Gysahl鯖 ⇒ Masamune鯖
【新生】
???

エオルゼアを適当にぷらぷらしていると思いますので、
この顔にピンッときたら相手してやってください。
かなり喜びます。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

Sims3絶賛プレイ中!
TS3W 2013-02-22 21-11-11-111

サンセットバレー/アニベルサリオ家

 
バナー
リンクフリーですが相互だとウレシイ(*´ω`*) FFXIV_1291509077加工ばなー FFXIV_1291509694加工ばなー3
 
イタダキモノ
ニウトキテ ティルカさん寄贈~ 2201105310034394eb.jpg ダンデジョジョ立ち[1] 猫剣士Hello world メルさん寄贈~ メルさん寄贈2blog メルさん寄贈blog      ~あだっちさん寄贈~ あだっちさん寄贈blog
 
 
最新コメント
 
 
検索フォーム
 
 
QRコード
QR
 

Archive RSS Login

