ごきげんよう。

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フッカツダー!!(゚∀゚ )三 三( ゚∀゚)フッカツダー!!


Category: PC   Tags: ---
とりあえずやってみる、が仇となっている私です。コンバンハ!
先日の私事PCに関する続報、というか駄文です。



しばらくPC修理する元気がなさそうだ、
っと思っていましたが、やりだしたものが中途半端だと気になって気になって(;´∀`)
結局今日は仕事そっちのけでそのことばかり考えている始末。

っと言うわけでCPU温度異常の原因について調べてみました。


…ってか一口に温度異常と言っても、原因って色々あるんですねぇ(´ε`;)ウーン…
こんなに原因が出てくると逆にどれなが原因なのか
初心者の私には見当がつきません。


そこで問題です。CPU温度が上がってしまう原因は?

 答え①プッシュピン自体に破損、異常をきたしている為の接触不良。
 答え②エアフロー、ファンの回転数等の廃熱冷却不良。
 答え③下がらない。 現実は非情である。(クーラー買い替え)




…因みに①も②も試してみましたが、症状は改善せず。


「答え-③ 答え③ 答え③」

やっぱり③なのかッ!?

っと半ば諦めムードの中、久々にFF起動してLSチャットで相談w
すると頼りになるララ、カズさんから意外(私的に)な答えが。


「グリスの塗りすぎかもしれない」
「米粒大出してそのままクーラー乗っけたら自重で綺麗に広がるよ」


なっ!なんだってー!!?Σ(゚Д゚;



まったくの盲点でした。
私が以前PC組み立てたときに参照した資料によると
満遍なく均一になるようにグリスを塗布、とありましたので
まるでパテシェがケーキに生クリームを塗るかの如く
塗布しまくっていました。
(よくよく調べてみると常識的な事のようでした)


んですぐさまグリスを塗布しなおしてみると…


あら不思議!すっかり元に戻りましたとさ(∩´∀`)∩
昨日の数時間にも及ぶ作業はなんだったのか…orz


っと考えると虚しくなってしまいますが、
結果的にはPCの知識が少しついたということで
私的には良い経験になったんじゃないかと思います!
(喉元過ぎればなんとやらですw)




しかし今回の件で、私がもう少しPCの知識を持っていれば
これほど大事?にはなっていなかったのではないかと思います。
それなりの基礎知識を身につけておかないとなぁと
反省している次第です。

最後になりましたが
先日アドバイス下さいましたMiinaさん、
メルさん、カズさん、LSメンバー様
並びに諸先輩方、
本当にありがとうございました。
皆様のお陰でFF復活できそうです( ´∀`)bグッ!7
スポンサーサイト

Comments


直ってよかったです!
私も会社時代のマシンは自作(恐ろしいことに、会社支給のマシンのくせに自作しろと言われた)だったのですが、グリス塗りの部分は恐ろしくて先輩に任せてました。
とんでもない罠があったもんですね!
 

復活おめでとうございます。
お役に立てて良かった!

これからは、もっとパソコンをいたわってあげてくださいね・・・w
 
Re: タイトルなし
Mellさん>>
会社支給で自作ってのもなかなか珍しいですね(;´∀`)
しかしホント孔明の罠でしたw

カズさん>>
カズさんの発言が無かったら、もっと復活が遅くなっていたと思います。
ホントありがとうございました!
 

Leave a Comment


08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07

09


 
プロフィール

Dande Lion

Author:Dande Lion


【根性版】
Gysahl鯖 ⇒ Masamune鯖
【新生】
???

エオルゼアを適当にぷらぷらしていると思いますので、
この顔にピンッときたら相手してやってください。
かなり喜びます。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

Sims3絶賛プレイ中!
TS3W 2013-02-22 21-11-11-111

サンセットバレー/アニベルサリオ家

 
バナー
リンクフリーですが相互だとウレシイ(*´ω`*) FFXIV_1291509077加工ばなー FFXIV_1291509694加工ばなー3
 
イタダキモノ
ニウトキテ ティルカさん寄贈~ 2201105310034394eb.jpg ダンデジョジョ立ち[1] 猫剣士Hello world メルさん寄贈~ メルさん寄贈2blog メルさん寄贈blog      ~あだっちさん寄贈~ あだっちさん寄贈blog
 
 
最新コメント
 
 
検索フォーム
 
 
QRコード
QR
 

Archive RSS Login

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。