ごきげんよう。

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

R36?革細工クエスト『師弟評価制度』


Category: 弓術士   Tags: ---
アケマシテオメデトウゴザイマス!私です。コンニチハ!

めでたく2011年を迎えることが出来たわけですが、
これからも変わらずテキトーなブログを目指していきますので
本年もよろしくお願いいたします(∩´∀`)∩


さて、記念すべき2011年第一回目の記事の内容は…

革細工クエ『師弟評価制度』です(`・∀・´)エッヘン!!

※以下ネタバレにつき閲覧注意!






























R36?革細工クエスト『師弟評価制度』
※クエスト発生条件について
発生条件は革細工リンクパールの更新後だと思います。
ただ私の場合、R36になってからしばらく更新されませんでした。
リーヴとかやってたらいつの間にか更新されていましたw
どこでどうやったら更新されるかはわかりません(;´∀`)
申し訳ございませんが、クエスト受注後からの攻略?となりますことをご了承ください。


~準備するもの~
スートブラックアームガードx5
バッファローレザーx1
マーモットファーx1


~大まかな流れ~

革細工リンクパール更新後革細工ギルドヒアーワードさんよりクエ受注
      ↓
黒衣森「再生の根株」へ行く。
      ↓
革細工ギルドに戻り意地の悪い冒険者と交渉。
      ↓
交渉成功後革細工ギルドのマッデリーヌさんに話しかける。
      ↓
スートブラックアームガードx5をマッデリーヌさんに納品。
      ↓
フェン・イルのヴィンテージブーツ作製。
      ↓
ヒアーワードさんに報告、イベント。
      ↓
イベント後ヒアーワードさんに報告して報酬を受け取る。
(36000ギル・3600トークン)





FFXIV_1294022812.jpg

ハイッ!っというわけで革細工ギルドへやって参りました。
受かって左側のヒアーワードさんよりクエストを受注してください。



FFXIV_1294023343.jpg

受注するとインスタンス突入!
工房の奥にララッタさんのお弟子さんが集まっているので話を聞いてみましょう。


2011y01m03d_115738719.jpg

一通りお話したところで、我等が師匠ララッタさんの登場です(゚∀゚)
相変わらず見た目だけならカワイイですねぇ(*´ω`*)



2011y01m03d_115906436.jpg

一頻説明が終わったら、「再生の根株」へモーグリに会いに行きます。
モーグリから今回修理するものを受け取るそうです。
因みにここってグリダニアのメインクエで一度訪れたところですよね!


2011y01m03d_123345405.jpg

っていざ「再生の根株」へいってみると、純情そうな冒険者さんがひどくあわてていました。
…どうやら修理素材を独り占めした輩がいるとの事。
イラっとしつつも革細工ギルドへUターンします。



2011y01m03d_124234239.jpg

ギルド奥の部屋に入ると先ほどのお弟子さん達が…
まぁ名前を見ればすぐわかると思いますが…
意地の悪い冒険者さんが犯人です( ゚Д゚)
交渉して返してもらいましょう。



2011y01m03d_124742770.jpg

無事交渉に成功し、修理品を取り返したら
ギルド内にいるマッテリーヌさんに話しかけます。
するとマッテリーヌさん、スートブラックアームガードを5つも要求。
修理するためにアームガードで腕を磨いて来いって建前ですが、
いざ作ってくるとしっかり5つともとられてしまいます(;´Д`)

納品後、「フェル・インのヴィンテージブーツ」のレシピ公開です。

因みにスートブラックアームガードのレシピは、
バッファローレザーx1
スートブラックレザーx1
メタルバックル(ブラス)x1
ブラスリベットx1
ピッポグリフ・シニューコードx1



2011y01m03d_133536599.jpg

んで先ほど公開されたレシピを元に、フェル・インのヴィンテージブーツを完成させましょう!
因みにレシピは…
ブーツの元(レシピ公開時に貰ってます。名前忘れました)
バッファローレザーx1
マーモットファーx1

R37高級設備有で余裕でした。
完成したらヒアーワードさんへ!



2011y01m03d_133653067.jpg

無事課題をクリアーしたところ、純情そうな冒険者さんも自力で修理するものを見つけてきた様子。
…それにしてもこれって革製品なんでしょうか?(´ε`;)ウーン…



2011y01m03d_133752550_20110103144456.jpg

…やっぱり革製品ではなかったようです。
ララッタさんに怒られてしまう純情さん…

2011y01m03d_133933200.jpg

挙句の果てには首宣告まで出る始末…((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
ララッタさんちょっと厳しすぎやしませんか?

…っという訳ですっかり忘れ去られていた?能力を駆使して過去を探ってみることに。



2011y01m03d_134130566.jpg

めちゃくちゃフラグ立ててます。



2011y01m03d_134159864.jpg

…っとまぁ悲しい過去を持つララッタさんだったので、辛くあたっていたんでしょうね(つд⊂)
とにかく純情さんは許してもらえてよかったよかった(∩´∀`)∩

しかしこの短時間でこの変わり様は…さすがララッタさんと言わざるを得ない(゚A゚;)ゴクリ


兎にも角にも始終ヒアーワードさんに報告して報酬貰って終了です。




~まとめ~

2011y01m03d_134438180.jpg

そしてこの笑顔である。




Comments

Leave a Comment


07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

06

08


 
プロフィール

Dande Lion

Author:Dande Lion


【根性版】
Gysahl鯖 ⇒ Masamune鯖
【新生】
???

エオルゼアを適当にぷらぷらしていると思いますので、
この顔にピンッときたら相手してやってください。
かなり喜びます。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

Sims3絶賛プレイ中!
TS3W 2013-02-22 21-11-11-111

サンセットバレー/アニベルサリオ家

 
バナー
リンクフリーですが相互だとウレシイ(*´ω`*) FFXIV_1291509077加工ばなー FFXIV_1291509694加工ばなー3
 
イタダキモノ
ニウトキテ ティルカさん寄贈~ 2201105310034394eb.jpg ダンデジョジョ立ち[1] 猫剣士Hello world メルさん寄贈~ メルさん寄贈2blog メルさん寄贈blog      ~あだっちさん寄贈~ あだっちさん寄贈blog
 
 
最新コメント
 
 
検索フォーム
 
 
QRコード
QR
 

Archive RSS Login

