ごきげんよう。

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

生存確認!まとまらない私。


Category: FINAL FANTASY 14    Tags: ---
最近目の奥がずぅーんと重い…私です。コンニチハ!
最近ログイン時間が減ったせいか、リーヴに追われてネタが(;´Д`)


…っという言い訳はさておき、
私がブログをほったらかしている間にVUが迫ってきました!
UIはもちろんアイテム欄増加やソート、リテイナー追加・着せ替え等
個人的には非常に楽しみであります!
(過度な期待は裏切られる…可能性があるので程々に)

これでやとまともなゲームになる…といいなぁ(;´∀`)


さて、VUの話題はすでに旬を過ぎていると思いますので、
私的装備品の適正・性能について
単純に不満をぶちまけたいと思いますw



先日のことです、革細工もそこそこランクが上がってきたので、
装備一式変えてみることにしたんでが…
FFXIV_1289739560.jpg
このとき巷ではピンクが大流行だったので、
流行に逆らって?ウォードにしてみました!
…が、まるかぶりΣ(゚д゚lll)

かろうじて手袋だけ違ってましたが、
2010y11m21d_083813647.jpg
革細工の適正はありません…orz

んじゃ革細工の適正がある装備…
ダルマティカ、ジャーキン、スケイルメイル…

(゚д゚)ハァ!?

革細工の適正のある装備って…設定違ってませんか?(゚Д゚)


っとそれ以前にクラフターって皆同じ格好じゃないですか?



では何故このような事態に陥ってしまったのか?


1、適正
装備の性能は決定的な戦力差となりうる現状で、
適性がない装備で固めた革細工師に未来はない(;´Д`)
まぁ言うまでもなく適正のある装備が一番良いのですが、
そうするとおのずと装備が決まってしまいます。
ハットはダメなの?ダブレットはダメなの?

2、性能
特に思うのが頭装備と足装備です。
種類はいくつかあるのに、クラフター性能がないのが多い。
コイフとサイブーツ…以外にもなにかあればなぁ

3、流行・廃り
性能と同じ感じもしなくもないですが、
たとえば同じランク帯の装備でも
ローブ・ダブレットベストは売れるけど、ダルマティカは…
あの色は売れるけど、この色は…等
折角あるのにねw

4、ランク
これは私個人の感想かもしれませんが、
現状装備の『性能を十分に発揮できるランク』はあれど、
装備すること自体は自由ですよね。
それはそれで良い面もあると思いますw

ただやっぱり
ランクを上げてやっとこの装備が着れるッ!
っていう達成感がほしい…かな(´・ω・`)

まぁオサレ装備(笑)と銘打って、装備品を買い漁っている
私が言うのも…って感じではありますがw




っと書いているうちに論点がズレている気がしなくもないですが、
まぁ…いいかな(*´Д`)

オチもなく長文でダラダラまとめることなく書きなぐってしまいましたが
次回からはちゃんとまとめるよう努力します(;´Д`)
あと出来るだけ音信不通にならないよう頑張りますw





最後まで読んでいただいた方、駄文にお付き合いありがとうございました!(*´ω`*)

Comments

No title
それは目の働かせすぎ、ピント調節のしすぎ(カクカク動く背景やキャラクターを凝視しすぎているとか)とか、首筋の凝りが原因かもしれませんッ

ΦωΦ)←もβの頃は二時間もやったら酔っていたので、カメラの反応を鈍くしたり、キャラの移動中は動かない道路の模様みたりしてます!

あとドラブコイフは報酬で出すぎで全裁縫師が泣くのでなんとかして欲しいとおもいます(w
 
Re: No title
Mellさん>>
なるほど;最近パソコンを見る時間が長くなったからそれのせいかもですね(;´∀`)
あとはゲームですねw

確かに報酬でかなり流通してるみたいですね。
革製品もいろいろ出るみたいですけど、完成品を報酬にするんじゃなくて、
部品にしてくれたらいいのにと思う今日この頃ですw
 

Leave a Comment


09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

08

10


 
プロフィール

Dande Lion

Author:Dande Lion


【根性版】
Gysahl鯖 ⇒ Masamune鯖
【新生】
???

エオルゼアを適当にぷらぷらしていると思いますので、
この顔にピンッときたら相手してやってください。
かなり喜びます。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

Sims3絶賛プレイ中!
TS3W 2013-02-22 21-11-11-111

サンセットバレー/アニベルサリオ家

 
バナー
リンクフリーですが相互だとウレシイ(*´ω`*) FFXIV_1291509077加工ばなー FFXIV_1291509694加工ばなー3
 
イタダキモノ
ニウトキテ ティルカさん寄贈~ 2201105310034394eb.jpg ダンデジョジョ立ち[1] 猫剣士Hello world メルさん寄贈~ メルさん寄贈2blog メルさん寄贈blog      ~あだっちさん寄贈~ あだっちさん寄贈blog
 
 
最新コメント
 
 
検索フォーム
 
 
QRコード
QR
 

Archive RSS Login

