ごきげんよう。

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

ミニマップ攻略戦


Category: FINAL FANTASY 14    Tags: ---
遅いGWを満喫中!私ですコンニチハ!


さて、今回は先日張り忘れていたグラカン交換品と

真ガルーダの感想について・・・



◆前回張り忘れていたグラカン交換品

調理師


これ交換装備なんだゼ・・・

スモッグ[YE]じゃないんだゼーッ!

交換してガッカリしたのは私だけではないはず・・・

あ、ショーティは気に入ってますw



-----------------------------------------------------------------------------------------------------



◆昨晩やっと真ガル行ってきました!

FFXIV_1336313738.jpg



まぁ今更攻略法等についてはあれですが、初陣の感想ということで・・・



戦士3 詩人2 黒2 白1(だったかな?)の羽根処理戦士枠での参加となりました。

主な立ち回りとしては、開幕はガルーダの投擲でTP貯めつつ羽根が沸くまでガルーダのおしりを叩き、

ガルーダが消えたら後衛さんのいる柱の陰に隠れて、羽根が沸いたらスチサイで粉砕!

・・・ってな感じでしょうか。(アドバイスありがとうございました)

文章にすると簡単そうに感じるんですけど、思いのほかこれがなかなかうまくいかず、

特に羽根処理でどうしても数匹残ってしまうことがあったので

もう少しスチサイを撃つ場所とタイミングを考える必要がありそうです。

って修正後のスチサイ次第ではそのタイミングや立ち位置も変わってしまうかもしれませんが(-_-;)



あとこれはいい訳というかなんというか・・・

羽根を撃ち漏らさないためカメラの向きをガルーダ正面から後ろが見渡せるようにしてプレイしていたのですが

たまに羽根が見えないことがあり、気が付いたら奥の柱に張り付いているなんてことが多々ありました。

毎回ではなかったので表示ラグだったのかなぁ。(ってそんなラグがあるのか疑問ですが)


っとそんなこともあったので、ガルーダ瞬間移動等もあるし目視だけでの戦闘はかなり辛い仕様なのかも。

とにかく、ミニマップ偉大です(´・ω`・)エッ?



最後に、今回皆さんのアドバイスとPTメンバーの中にいた「シュッシュの達人」様のお蔭で

1時間半で4戦もトライできとても実になる練習になりました。

皆さんありがとうございました!



今後の課題は

・羽根の討ち漏らしを減らす(なくす)
・エリアル後の動きを覚える
・モグ斧を手に入れる

ですね、精進します!

Comments

Leave a Comment


06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

05

07


 
プロフィール

Dande Lion

Author:Dande Lion


【根性版】
Gysahl鯖 ⇒ Masamune鯖
【新生】
???

エオルゼアを適当にぷらぷらしていると思いますので、
この顔にピンッときたら相手してやってください。
かなり喜びます。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

Sims3絶賛プレイ中!
TS3W 2013-02-22 21-11-11-111

サンセットバレー/アニベルサリオ家

 
バナー
リンクフリーですが相互だとウレシイ(*´ω`*) FFXIV_1291509077加工ばなー FFXIV_1291509694加工ばなー3
 
イタダキモノ
ニウトキテ ティルカさん寄贈~ 2201105310034394eb.jpg ダンデジョジョ立ち[1] 猫剣士Hello world メルさん寄贈~ メルさん寄贈2blog メルさん寄贈blog      ~あだっちさん寄贈~ あだっちさん寄贈blog
 
 
最新コメント
 
 
検索フォーム
 
 
QRコード
QR
 

Archive RSS Login

