ごきげんよう。

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

赤い・・・


Category: FINAL FANTASY 14    Tags: ---
赤い彗星

緑のカニさんより3倍のスピードが出るかどうかは不明です。コンニチハ!



っというわけで先日、今更ながらシュポシェの霊窟観光してきました!



サカナさん

奥にはこんな魚さんが陸上をうろついていたり、


カニさん

こんな蟹さんがいたり、



ネコさん

こんな猫さんがいたりします。



その他霊窟内には無数の宝箱が設置されていてたり、シャコ貝(大きな帆立貝?)があったりといろいろ楽しめる所でした(´∀`)

・・・が、残念なことに随分過疎化が進んでいました。


本当にもったいない


雰囲気もあるしもう少し工夫すれば人が集まりそうな気がするんですけどねぇ。

例えば、MOBのレベル帯を奥に行くほど強くするとか

宝箱のアタリドロップ率を緩和してみるとか。



~以下私の妄想です。



現状だと入口から最深部まで大半のMOBが15~17レベルくらい(17~20少数)ですので

レベリングPTだと旬がかなり短い気がします。

しかも大半がアクティブなのでソロ(少人数PT)には厳しいかと。

なのでノンアクの配置も増やすとかしたらそういう人たちにも使いやすいんじゃないかな?

あと奥に行けば25~35台、35~45台のMOBがいるとかしたら

都度レベリングPTできたりソロ(少人数PT)できたりするんじゃないかなぁ?

(ノンアク手前でアクティブ奥、なんてのはさすがに親切設計すぎるのかなw)


あと霊窟宝箱ですが、現状だと大きく分けて

①ザコMOBが鍵落とす箱
②火の玉が鍵落とす箱
③火の玉鍵の箱から鍵が出る箱

がx3個ずつあると思います。

このいろんな入手方法のある宝箱ってのは楽しいかと思うのですが、

とにかく箱からのアタリ率が渋い。

体感では獣人拠点の宝箱より渋い(;´Д`) カギハデルンデスケドネ

50乱獲で②の箱のアタリを引くのに2~3時間かかりましたが、

さらにその箱から低確率ドロップの鍵の箱とかもうね・・・

適正レベルでの入手はほぼ不可能ではないのか?と思ってしまうほどです。


なので折角箱の数もあることですし、さっきの強MOB配置案とあわせて

奥に行くほどドロップ率が渋くなっていく(低レベル帯だとドロップ率緩和)みたいにしたら

初心者さんでもとっつきやすいんじゃないかなぁと思ったりしました。



~以上妄想終わります。


・・・ってこんな場末のブログで意見してても仕方ないんですけどね(ノ´∀`) フォーラムコワイ

とにかく、もう一工夫あれば結構長く遊べるダンジョンになったんじゃないかなぁと思いました。



記事の趣旨が変わっている!?・・・のは気のせいです。



~おまけ

実はこんなに可愛らしい

このくらいのサイズであればエオルゼアの為さんとして人気が出たかも・・と思う今日この頃。



顔面直撃

一緒にきていたティルカさんが一生懸命SSの撮影中。

Comments

Leave a Comment


10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09

11


 
プロフィール

Dande Lion

Author:Dande Lion


【根性版】
Gysahl鯖 ⇒ Masamune鯖
【新生】
???

エオルゼアを適当にぷらぷらしていると思いますので、
この顔にピンッときたら相手してやってください。
かなり喜びます。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

Sims3絶賛プレイ中!
TS3W 2013-02-22 21-11-11-111

サンセットバレー/アニベルサリオ家

 
バナー
リンクフリーですが相互だとウレシイ(*´ω`*) FFXIV_1291509077加工ばなー FFXIV_1291509694加工ばなー3
 
イタダキモノ
ニウトキテ ティルカさん寄贈~ 2201105310034394eb.jpg ダンデジョジョ立ち[1] 猫剣士Hello world メルさん寄贈~ メルさん寄贈2blog メルさん寄贈blog      ~あだっちさん寄贈~ あだっちさん寄贈blog
 
 
最新コメント
 
 
検索フォーム
 
 
QRコード
QR
 

Archive RSS Login

