ごきげんよう。

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

ユミヤリ


Category: 弓術士   Tags: ---
最近物事を覚えられない私です。コンニチハ!
きっと私の脳味噌はツルッツルなんでしょう(;´∀`)



さて今回は、私的弓術士で使えそうな槍術士スキルについて。

※ただあくまでこれは私の感想です。
 人それぞれプレイスタイルは違うと思いますので、参考までに。




R4フェロシティ 
次の攻撃:物理攻撃力+
複射と一緒に使うと効果は覿面!


R16足払い
自身の前方扇状の範囲の敵に打撃ダメージ&スタン。空を飛ぶ敵には無効
弓でやる足払いの効果範囲はかなり広い(弓射程範囲の前方扇形?)ですので
込み合っているところでは気をつけないととんでもないことに(;´Д`)
しかし矢で足払いって…どうやってるの?


R20フェイント 
目標に刺突ダメージ。効果:必中。発動条件:目標に攻撃ミスもしくは回避された直後
弓に限らず役に立つフェイント、私はこれが目標で槍術士始めましたw
複射攻撃後はとりあえず押してます。(3発中どれかミスしてたら発動)
一番多用してます。


R30コルーション  
次の物理攻撃で生じる敵視を、敵との間に立つメンバーに肩代わりさせる。
FF11のだまし討ちみたいな感じですかね?
弓術士はタゲ持っていきやすいので、盾さんの後ろから…
ただし残念ながら圧倒的にPT経験が少ない私は今だ未検証(つд⊂)
複射分全部ヘイトが乗っけられたら神スキルの予感です。


R34フェロシティⅡ 
ⅠとⅡの与ダメ差は大体100前後(体感)
ドブラン相手だったのでどれほど信用の置ける数値かは不明です。


R42巻き突き 
目標に刺突ダメージ&目標のTP消去。
今の私の目標はこれです。
これさえあればあの痛い、いやらしいTP技も防げるはず!
スタンやバッシュがなかなか機能しないFF14には一番相性がよい…気がしてます。


R46ラインオブファイア
攻撃者との間に敵がいる場合:自身が受けるダメージの一部を敵に肩代わりさせる。
紙装甲の弓術士の被ダメをうまく活用。
何割くらい返せるか、は重要です。
あと今の占有ルール上リーヴ限定でしょうね…




っとこんな感じです。
他のファイター職と比べて槍術士は使えるスキルが豊富な気がします。
ただし槍術士からみた弓術士は…(゚⊿゚)イラネ


FFXIV_1298297275.jpg

っと言うわけで槍術士R37になりました(∩´∀`)∩

一人でできるもんっ


Category: 弓術士   Tags: ---
背伸びしただけで背中が攣ってしまう私です。コンバンハ!

日頃から運動する習慣の少ない私ですが
デスクワークになってからというもの、顕著に運動不足を感じます(;´∀`)
ジムにでも通ったほうがいいのかなぁ



さて、ちまちまドブランと遊んでいるうちに
弓術士がR42となりました。
なので私的弓ソロの軌跡をご紹介いたします。

※なおパッチ以前の情報、私個人の感想等含まれますので
 事実と異なる場合がございます。あらかじめご了承ください。




まず初めに、
弓術士は装甲が薄いため長期戦には向きません。
HP多め、硬い、回避が高い相手は苦手です。
R20以降弓が思いのほか早く壊れますので、自己修理できた方が色々便利です。
(1時間も遊べば大体黄色くなります)


R1~10
各都市周辺のラット、モール等
とりあえず乱獲です。パッチ後は凄まじい勢いで上がるようになったみたいです。
ただリーヴの方が楽かもw


R10~15
リムサ⇒スカルバレー道中のテロック
弓術士は打たれ弱い…のでサマーソルトに気をつけましょう。
数多めリポップも悪くないので、人気者。
風シャード集めに狩ってる人もちらほらいます。

R15~20
スカルバレー近辺ドードー先生
ケアル等回復手段があればもっと早くから相手に出来ると思います。
私は当時回復手段が無かったので…


R20~22
シダーウッド近辺のテロック、ドードー先生
もう少し早くても倒せますが、たまに返り討ちにあうことも。
【複射準備】を覚えてからの方が良いかもです。
「殺られる前に殺れッ!」

因みに私はまだこの時はコブランオンラインの存在を知らず。
なのでレッドコブランは未検証ですが、
聞く話しによるとこのくらいのランクから美味しいとか。


R22~35
ナナワのコブランオンライン
満を持してコブランオンライン参入!
狩場を独占できればリヴPTと同じくらい稼げる!
…狩場さえ占領できれば。
出来ないときはテロックでちまちま。
R30位からボム、火の玉、骨も相手に出来ます。

R28~30
クルザスのテロック、鳥、ピッポセルフ
コブランの取り合いに疲れたらクルザスへ。
頑張ればエバーグレイス周辺のホッグも…ただし割に合いません。


R25~R35?
カッパーベルのペリドットコブラン
ただし同じ通路に強ダイアマイトがいる為危険。
常にライバル多い気がします。
許容人数も少なめなので、私はあまり行きませんでした(;´Д`)


R35~R42
ブロークン周辺ドブラン、クォーツドブラン、鳥
私はナナワ時代が長かったですが、たぶんR30でもドブランなら…
因みにここのドブランからWS使用してくるようになります。
結構威力がありますので、HP回復は割りとこまめに。
パッチ後ライバル増加中。
ここも狩場さえ占領できればリヴPT並みに…
因みに鳥はリポップ遅め。たまにナットがいることも…

R40~45?
ドワーフダイアマイト
たぶん負ける事はないと思います。
放置されてることが多いので、ドブランに飽きた時にでも。
タイガーダイアマイトは強さに対して修練値低め。


R45?~R50?
スフェーンドブラン
ブロークン南のスフェーンドブランに突撃!
硬い!痛い!
たぶんR45くらいから美味しくなる予感です。
因みにR42赤玉スフェーンの修練値は225でした。


余談ではありますが、ドブランの修練値の最大は225。
225以上の修練値は貰ったことがないので
一番美味しいのは黄色玉だと思います。
赤玉はたまに思わぬ苦戦を強いられることが…



っと言うわけで、以上私の行動日記でした。
まとめも読み返しもしていないので、誤字脱字等あってもご容赦ください。



それでは最後は恒例のSS貼りです。

FFXIV_1297226400.jpg


なんとなくドヤァァァァって感じがする1枚です。



~追伸
今日ドブラン狩り中に外人さんに話しかけられ二人PTしてみましたが、
二人でも一人のときと同じ修練値がもらえてたような気がします。
もしこれが私の勘違いでなければ
狩場で出会ったライバルさんと即席PT作れば…
このあたりの仕様についてちょっと気になってしまいました。

弓術士R30クエスト『昏い森』


Category: 弓術士   Tags: ---
あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
「おれは コタツに入って犬と遊んでいたと
思ったら いつのまにか朝になっていた」

な… 何を言っているのか わからねーと思うが 
おれも 何をされたのか わからなかった…
頭がどうにかなりそうだった… 催眠術だとか超スピードだとか
そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
もっと恐ろしいものの片鱗を 味わったぜ…

っという訳で、皆さんもコタツで眠らないように気をつけてくださいね!




※下記ネタバレにつき閲覧注意!

















R30弓術士クエスト『昏い森』

~おおまかな流れ~
弓ギルドのノノラトさんよりクエスト受注
     ↓
クルザスのハムレット「アウルネスト」へ
     ↓
イベント後黒衣森へ
     ↓
戦闘イベント
     ↓
ギルドに戻って報酬ゲットだぜっ!
(30,000ギル、3,000トークン)



FFXIV_1296550885.jpg

ハイッ!っと言うわけで弓ギルドです。ノノラトさんに話しかけましょう。


今回の任務はイシュガルド騎兵隊へ手紙の配達!
前回相棒になったキールティさんに声をかけ、一緒に配達して欲しいとの事。
なのでギルドの一番奥にいるキールティさんにその旨伝えます。


…キールティさん前回やっぱり大丈夫じゃなかったんですね(;´∀`)
前回の怪我のせいで移動が困難なため、先に向かって現場で落ち合うことに。
ってか一人で行くほうが困難な気もしなくもないですが…


っというわけでお約束通り一人で【アウルネスト】を目指すこととなります。
因みに初めて行かれるという方がいらっしゃいましたら、
クルザスに入ってから右側の壁(山)沿いに進むと洞窟がありますので、
それを抜けると到着です。
道中ウルフがいます。R30もあれば負けることはありませんが一応用心を。
後洞窟内に盗賊がいたりするので、PCと間違えて近づかないように。



2011y02m01d_184134010.jpg

っと無事アウルネストに到着!
するとイシュガルド騎兵隊の面々が。
…私も早くチョコボに乗りたい。



2011y02m01d_184232243.jpg

っとここで遅れてキールティさん登場!



2011y02m01d_184335840.jpg

…仕事そっちのけで人を探しているのようです。
まぁいいんですけどね(;´∀`)



2011y02m01d_184354444.jpg

ふと思ったのですがグリダニア関連のクエストって
失踪者多くないですか?(゚д゚)

っとかなんとかいってるうちに、ジャーナルが更新されて黒衣森へ帰ることに。
このときなんですが仕様なのか何なのか、
一通り話が終わってもインスタンスが終了しません。
ジャーナルが更新され黒衣森へ戻ろう的なメッセージが表示されていれば
そのままインスタンスエリアから離脱しましょう。



2011y02m01d_190123581.jpg

そして黒衣森へエリア後少し進んだところで
何故かどこかでお会いしたことがあるような
初対面の野盗に絡まれます。

蹴散らして上げましょう。
(R34で修練値47程度)



2011y02m01d_190237331.jpg

野盗の奥歯をガタガタにイワしていると、別働の騎兵隊に遭遇。
黒衣森に潜伏していた罪人を連行中との事。
お勤めご苦労様です。



2011y02m01d_190339884.jpg

っとそんな話をしていると、いつの間にかキールティさんが。



2011y02m01d_190509098.jpg

しかしさっきといい今といい、仕事にかこつけてこの人は…
っと私の怒りが有頂天になったところで
「プライバシーを侵害する能力」を使いキールティさんの過去を暴くことに( ゚Д゚)



2011y02m01d_190533182.jpg


2011y02m01d_190638800.jpg

ん?さっきこの方帰ってきてましたよ?


…っという無粋なことは言わずに、人の過去を覗くだけ覗いて
ギルドに帰りましょう(∩´∀`)∩



2011y02m01d_191028010.jpg

ギルドに帰るとノノラトさんから今の黒衣森の現状について説明され、
報酬を頂いて終了です。
それにしても意外と治安の悪い地域だったんですね(;´∀`)


~まとめ~

2011y02m01d_191049713.jpg

弓クエストはキールティさんの物語。

犯罪、ダメ、絶対。


Category: 弓術士   Tags: ---
FFXIV_1290876172_20110106230150.jpg


今月6日未明、グリダニア神勇隊は不当なランクの弓を入手、所持した疑いで
住所不定自称革細工師のDande Lion容疑者(37)を逮捕した。
調べに対し同容疑者は、むしゃくしゃしてやった。後悔はしていないと述べ
容疑を大筋認める供述をしているという。


FFXIV_3.jpg
FFXIV_2.jpg
FFXIV_1.jpg                                        


押収された弓に関して同容疑者は、繁華街で外国人風の男から買ったと話しており
組織的犯罪も視野に入れ詳しく調べを進めている。
同隊は早ければ明日にでも同容疑者の書類送検を行う方針であると発表した。
なお今回押収された弓は、3点で末端価格100万ギルにのぼるとみられている。





……







…オチ?





そんなものは初めからありませんよ?(゚Д゚ )

R36?革細工クエスト『師弟評価制度』


Category: 弓術士   Tags: ---
アケマシテオメデトウゴザイマス!私です。コンニチハ!

めでたく2011年を迎えることが出来たわけですが、
これからも変わらずテキトーなブログを目指していきますので
本年もよろしくお願いいたします(∩´∀`)∩


さて、記念すべき2011年第一回目の記事の内容は…

革細工クエ『師弟評価制度』です(`・∀・´)エッヘン!!

※以下ネタバレにつき閲覧注意!






























R36?革細工クエスト『師弟評価制度』
※クエスト発生条件について
発生条件は革細工リンクパールの更新後だと思います。
ただ私の場合、R36になってからしばらく更新されませんでした。
リーヴとかやってたらいつの間にか更新されていましたw
どこでどうやったら更新されるかはわかりません(;´∀`)
申し訳ございませんが、クエスト受注後からの攻略?となりますことをご了承ください。


~準備するもの~
スートブラックアームガードx5
バッファローレザーx1
マーモットファーx1


~大まかな流れ~

革細工リンクパール更新後革細工ギルドヒアーワードさんよりクエ受注
      ↓
黒衣森「再生の根株」へ行く。
      ↓
革細工ギルドに戻り意地の悪い冒険者と交渉。
      ↓
交渉成功後革細工ギルドのマッデリーヌさんに話しかける。
      ↓
スートブラックアームガードx5をマッデリーヌさんに納品。
      ↓
フェン・イルのヴィンテージブーツ作製。
      ↓
ヒアーワードさんに報告、イベント。
      ↓
イベント後ヒアーワードさんに報告して報酬を受け取る。
(36000ギル・3600トークン)





FFXIV_1294022812.jpg

ハイッ!っというわけで革細工ギルドへやって参りました。
受かって左側のヒアーワードさんよりクエストを受注してください。



FFXIV_1294023343.jpg

受注するとインスタンス突入!
工房の奥にララッタさんのお弟子さんが集まっているので話を聞いてみましょう。


2011y01m03d_115738719.jpg

一通りお話したところで、我等が師匠ララッタさんの登場です(゚∀゚)
相変わらず見た目だけならカワイイですねぇ(*´ω`*)



2011y01m03d_115906436.jpg

一頻説明が終わったら、「再生の根株」へモーグリに会いに行きます。
モーグリから今回修理するものを受け取るそうです。
因みにここってグリダニアのメインクエで一度訪れたところですよね!


2011y01m03d_123345405.jpg

っていざ「再生の根株」へいってみると、純情そうな冒険者さんがひどくあわてていました。
…どうやら修理素材を独り占めした輩がいるとの事。
イラっとしつつも革細工ギルドへUターンします。



2011y01m03d_124234239.jpg

ギルド奥の部屋に入ると先ほどのお弟子さん達が…
まぁ名前を見ればすぐわかると思いますが…
意地の悪い冒険者さんが犯人です( ゚Д゚)
交渉して返してもらいましょう。



2011y01m03d_124742770.jpg

無事交渉に成功し、修理品を取り返したら
ギルド内にいるマッテリーヌさんに話しかけます。
するとマッテリーヌさん、スートブラックアームガードを5つも要求。
修理するためにアームガードで腕を磨いて来いって建前ですが、
いざ作ってくるとしっかり5つともとられてしまいます(;´Д`)

納品後、「フェル・インのヴィンテージブーツ」のレシピ公開です。

因みにスートブラックアームガードのレシピは、
バッファローレザーx1
スートブラックレザーx1
メタルバックル(ブラス)x1
ブラスリベットx1
ピッポグリフ・シニューコードx1



2011y01m03d_133536599.jpg

んで先ほど公開されたレシピを元に、フェル・インのヴィンテージブーツを完成させましょう!
因みにレシピは…
ブーツの元(レシピ公開時に貰ってます。名前忘れました)
バッファローレザーx1
マーモットファーx1

R37高級設備有で余裕でした。
完成したらヒアーワードさんへ!



2011y01m03d_133653067.jpg

無事課題をクリアーしたところ、純情そうな冒険者さんも自力で修理するものを見つけてきた様子。
…それにしてもこれって革製品なんでしょうか?(´ε`;)ウーン…



2011y01m03d_133752550_20110103144456.jpg

…やっぱり革製品ではなかったようです。
ララッタさんに怒られてしまう純情さん…

2011y01m03d_133933200.jpg

挙句の果てには首宣告まで出る始末…((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
ララッタさんちょっと厳しすぎやしませんか?

…っという訳ですっかり忘れ去られていた?能力を駆使して過去を探ってみることに。



2011y01m03d_134130566.jpg

めちゃくちゃフラグ立ててます。



2011y01m03d_134159864.jpg

…っとまぁ悲しい過去を持つララッタさんだったので、辛くあたっていたんでしょうね(つд⊂)
とにかく純情さんは許してもらえてよかったよかった(∩´∀`)∩

しかしこの短時間でこの変わり様は…さすがララッタさんと言わざるを得ない(゚A゚;)ゴクリ


兎にも角にも始終ヒアーワードさんに報告して報酬貰って終了です。




~まとめ~

2011y01m03d_134438180.jpg

そしてこの笑顔である。




06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

05

07


 
プロフィール

Dande Lion

Author:Dande Lion


【根性版】
Gysahl鯖 ⇒ Masamune鯖
【新生】
???

エオルゼアを適当にぷらぷらしていると思いますので、
この顔にピンッときたら相手してやってください。
かなり喜びます。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

Sims3絶賛プレイ中!
TS3W 2013-02-22 21-11-11-111

サンセットバレー/アニベルサリオ家

 
バナー
リンクフリーですが相互だとウレシイ(*´ω`*) FFXIV_1291509077加工ばなー FFXIV_1291509694加工ばなー3
 
イタダキモノ
ニウトキテ ティルカさん寄贈~ 2201105310034394eb.jpg ダンデジョジョ立ち[1] 猫剣士Hello world メルさん寄贈~ メルさん寄贈2blog メルさん寄贈blog      ~あだっちさん寄贈~ あだっちさん寄贈blog
 
 
最新コメント
 
 
検索フォーム
 
 
QRコード
QR
 

Archive RSS Login

