ごきげんよう。

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ダンディズム


Category: 革細工師   Tags: ---
今更ながら"食べるラー油"にハマっています私です。コンバンハ!


1.16パッチでのローカルリーヴストレス改善とドブランHP見直しにより、
久しく停滞していた革細工を40にしてみました。



FFXIV_129940321.jpg


っと言うわけで弓術士装備を新調いたしました。

◎弓:ラップドアッシュロングボウ
◎頭:レイヴンボウヤーハット
◎胴:オックスブラッドチェイサージャケット
◎手:レイヴンブレーサー
◎腰:タールボイジャーベルト
◎脚:タールトラウザー
◎足:トードモカシン(OBライン)

脚装備以外革製品なので自己修理が可能ッ!
ついでに消耗度も改善されたとの事なので
これでますます街に戻らなくなるかもしれません(∩´∀`)∩


次の目標はヴィンテージスミスグローブやらサイブーツかな。
スポンサーサイト

製品いろいろ。革細工の適正って?


Category: 革細工師   Tags: ---
私です。コンバンハ!

革製品作ってみました!

2010y11m04d_174943095.jpg
アイアンアウル+高級設備+パインジュースで成功率1/1
意外とあっさり作れました。(因みにR30~リーヴの課題で出ます)

ってかジャーキンって魔法加工あるんですね!知ってました?
…私は知らなかったです。


2010y11m04d_174810233.jpg
アイアンアウル+高級設備+パインジュースで成功率2/5
今回は失敗した数が多かったんですけど、成功したときは意外とあっさり。

相変わらずスミスグローブお気に入りです(ノ´∀`*)
…ただ革細工の適正はありませんけどね。


2010y11m04d_174722004.jpg
アイアンアウル+高級設備+パインジュースで成功率1/3
今回の3つの中では一番難しかった気がします。
若干運頼みっぽい感じでギリギリ作れました。

しかしクラフター用の靴って少ないですよね。
モカシンやらシューズにもスキルつけてくれたらいいのにw


…っと全部自分用に作ってみました。

ってかレシピを調べているときに思ったのですが、
革細工の適正装備って物理加工少ないんですね。

因みに革細工の初期装備って
コイフとダルマティカとサイブーツでしたよね。
コイフは変質制御、ダルマティカは魔法加工、サイブーツは魔法加工。

あれ?もしかして物理加工っていらないの?(゚д゚ )

っということで簡単に検証してみようと思い、
物理加工寄りの装備と魔法加工寄りの装備でそれぞれ作ってみました。
作ったのはドードーレザー。

結果?感想としては、物理加工が高いほうが
作業工程中の素材耐久度の減りが少なかったです。(成功、爆発ともに)
物理加工±6で5~7くらい違ってたと思います。
因みに魔法加工装備だと…あまり恩恵を感じませんでした(;´Д`)

っと言うことはやっぱり物理加工必要なんですね。
ジャーキンがまたオサレ装備となってしまいました。
メガネもやはりオサレ装備のままでした。

でももしレシピ毎に物理、魔法が決まっているとすると…

もっと検証する必要があると思いますが、
面倒なのでまた気が向いたときにでもやってみたいと思います。

今日のまとめ。
革細工は、物理加工寄りの装備の方がいいかも!
(革をなめすのに魔法加工は関係ないのかも?)

って別に新発見でもなんでもないっていうオチでしたw

斧を組み立ててみました!


Category: 革細工師   Tags: ---
親知らずを抜く勇気が足りない…私です。コンバンハ!

昨日は久々に爪革以外の製作をする機会がありました。
っと言うか私にLS以外の方から作製の依頼がッ!!キタ――(゚∀゚)――!!
しかもその方とは…
えおろぐ!ゆりこさん
FFXIV日記 魔法のふでピノアさん

何故私なんかがブロガー様とご縁があったのか?
につきましては今回は省略させていただきますが、今回の経緯としては…

ひょんな事からゆりこさんとテルでお話しさせていただき、
ひょんな事から私が革細工を上げている話になり、
【チョコボハチェット】の作製依頼となり、
そこに以前チョコボハチェットの記事を書かれていたピノアさんもいらっしゃったわけです。
2010y10m31d_114748586.jpg


負けられない戦いがそこにあるっ!(キリッ
ってな感じで一人意気込みながらも、
素材爆破のリスクにガクブルな私の運命やいかにっ!!?



FFXIV_1288410845.jpg
…っということでお二方がやさしく見守ってくださる中、
ガクブルしながら作製開始。
私の心臓に毛でも生えればよいのに…

FFXIV_1288412085.jpg
ドキドキの作成結果、素材を木っ端微塵にすることなく無事終了!
ε-(´∀`*)ホッ
記念にチョコボハチェットを盗撮させていただきました。


でもホント完成品を作るのは楽しいですよね!
爪革、ローカル、部品製作ももちろん楽しんでやってはいますけど、
目に見える形で残るものだと、作りがいもあります!
改めて、クラフターの楽しさを再確認できる出来事でした。(ノ´∀`*)

ではでは、これから先また誰かの期待に少しでも応えられるよう、
爪革先生の指導の下、今日も革細工道に精進して参りますッ!(∩´∀`)∩

今日もせっせと革細工ッ!


Category: 革細工師   Tags: ---
最近親知らずが急成長中の私です。コンバンハ!
今日はちょっと早めに帰ってきたので、久々にブログ周りを敢行!
…皆さんホントお上手で、つい読みふけってしまいます(;´∀`)

さて、んじゃ私のブログもたまには更新しようかなぁーっと
重い腰を上げたわけですが…
ガ━━(;゚Д゚)━━ン!! ネタがないッ!

最近は革ギルドに引き篭もってばかりだったので(;´Д`)
たまに外に出たかと思うと、
各国ローカルリヴ受け⇒キャンプ巡って材料調達
⇒ギルドで設備使ってビビリ製作⇒配達⇒フリダシヘ戻る


なんぞこの仕事?( ゚Д゚)


まぁそれはそれで楽しいからいいんですけどねw

っと言うわけなので、悩んだ結果日々増え続け、
私の荷物を圧迫している装備の数々を晒してみたいと思います。
※あくまで私の好みの問題ですので、見立てには個人差があります。


FFXIV_1287058847_20101028192257.jpg
グレイバンダナ+コットンタブレットベスト+スカート=鉄板。
…が故にこの格好って流行ってませんでしたか?
初めての自作スカートと頂いたベスト記念です。

FFXIV_1287234159.jpg
スカルアイパッチ+ジャケット+スカート+ドードーモカシン
スカートなのにッ! スカートなのにッ!! …or2
眼帯とベルト意外は全て自作の革製品。
自作のモノは特に愛着が沸きます(*´ω`*)

FFXIV_1287750835.jpg
弓を装備していませんが、最近の弓術士スタイル。
緑が好きな私の為にLSの裁縫師様が拵えてくれたオリーヴタバード。
綿布オリーブ見つけたら緑の帽子を作りたい( ̄ー ̄)ニヤリ

FFXIV_1287818040.jpg
革R20のクエストで作ったW・Wジャケット。
重々しい鎧もカッコいいけど、革鎧もカッコよかったです(*´ω`*)
自分用にはまだまだ作れませんがそのうち…(つд⊂)

FFXIV_1287903031.jpg
今更ながらカウル! …ではなくスタッフDX。
フレ彫金師ティルカさんより強奪!
たまたまですが、アームガードとの雰囲気が中二っぽくて好きですw

FFXIV_1288019659.jpg
緑アクトン+赤タイツ+黒シューズ=DANDE STYLE
ん?異論は認めませんよ?(´・ω`・)エッ?
因みにアクトンはLS裁縫師様の支給品でございます。
弓術士のRが適正になったらそっちで使いたいと思いますが、
今はまだオサレ装備。
それにしても裁縫師様、いつもいつも感謝感謝です(ノ´∀`*)

FFXIV_1288190784.jpg
ドラブコイフ+オリーヴタブレット+オリーヴサルエル=英国紳士乗馬倶楽部
クラフター用のセレストガウンにそろそろ飽きてきたので、
例の如く裁縫師様に無理言って新調していただきました!
…ただ革細工の適性がないそうですが、そんなことは気にせず
私の革細工&オサレ装備となりました。


…って途中から自作製品がなくなってきたのがちょっと残念です(;´Д`)
そのうちいつか全身自前のトンデモオサレコーディネートを披露するべく
今日もせっせと革細工ッ!

05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

04

06


 
プロフィール

Dande Lion

Author:Dande Lion


【根性版】
Gysahl鯖 ⇒ Masamune鯖
【新生】
???

エオルゼアを適当にぷらぷらしていると思いますので、
この顔にピンッときたら相手してやってください。
かなり喜びます。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

Sims3絶賛プレイ中!
TS3W 2013-02-22 21-11-11-111

サンセットバレー/アニベルサリオ家

 
バナー
リンクフリーですが相互だとウレシイ(*´ω`*) FFXIV_1291509077加工ばなー FFXIV_1291509694加工ばなー3
 
イタダキモノ
ニウトキテ ティルカさん寄贈~ 2201105310034394eb.jpg ダンデジョジョ立ち[1] 猫剣士Hello world メルさん寄贈~ メルさん寄贈2blog メルさん寄贈blog      ~あだっちさん寄贈~ あだっちさん寄贈blog
 
 
最新コメント
 
 
検索フォーム
 
 
QRコード
QR
 

Archive RSS Login

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。