ごきげんよう。

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

【Sims3】冬将軍


Category: Sims3   Tags: ---
Screenshot-177.jpg

どうも冬将軍です。



Screenshot-178.jpg

っという訳で今更ながら冬まっさかりのアニベルサリオ家。



Screenshot-190.jpg

初雪にみんな大喜びです。



Screenshot-174.jpg

【Sims3】マスタード派


Category: Sims3   Tags: ---
ある日の事。
無職引きこもりのダンデさん、シンガーのパンペロさんを差し置いてなぜかセレブになってました。
シムの世界のセレブって何なんでしょうね。

しかしそのおかげなのか、ダンデさんにパーティのお誘いが入ったので
引きこもりばかりのアニベルサリオ家、社交界デビューすることになりました。



という訳で早速お供の3人を引き連れて、パーティ会場へGO!





Screenshot-153.jpg

・・・そして会場に着くなりこの衣装ですよ。
この二人は一体どうしてしまったんだw



Screenshot-154.jpg

Screenshot-155.jpg

こっちの二人もなんか変な格好に。
・・・ってどうやら仮装パーティにお呼ばれしていたみたいです。



Screenshot-157.jpg

会場内に入ってみると他の参加者さんも思い思いのコスプレしてました。
って職業コスばっかりじゃないですかw

若干場の空気を読めてないのが混じってますが、とりあえずパーティーを楽しもう!



Screenshot-158.jpg

と思った矢先に急展開。
上のSSにも出てますが、ダンデさんが発見したこのシム、
初対面のはずなんですけどダンデさんの宿敵だったらしく、
ちょっと私が目を離した隙にダンデさんが宣戦布告したようで、
気が付いた時には既に殴り合いの取っ組み合いw
あまりに突然の出来事だったので折角のネタだったのにSSも取り忘れて、
とりあえずケンカを止めさせたんですけど時すでにおすし。
失礼なシムのレッテルを貼られパーティ追い出されていました。
やっとホットドックも見慣れてきたところだったのに(´・ω・`)





Screenshot-159.jpg

でもまぁ追い出されたなら仕方ない、自宅に帰って晩御飯を準備するダンデさん。
しかしこの哀愁漂う後ろ姿が何とも言えない雰囲気。
っていつまでホットドックなんだろうw


Screenshot-163.jpg

そしてホットドックが準備したシチューを食べながら反省会。
どことなくいつもよりテンションが低めな感じでした。



っという訳でアニベルサリオ家の社交界デビューは散々な結果になってしまいましたが、
とりあえずこのホットドック姿とダンデさんの取っ組み合いを見れたので
私一人が大変満足した一日でした(*´ω`*)

【Sims3】印税生活


Category: Sims3   Tags: ---
Screenshot-134.jpg

遊んでいるように見えますが、執筆活動中のステフさん。
実はこの時すでにそこそこの印税が入るくらいの小説家に成長していました。

ちなみに、ステフさんの印税で車も買いました!

Screenshot-135.jpg

これで移動もラクラク(*´ω`*)



Screenshot-136.jpg

・・・っとそんな稼ぎ頭の横でなんの気兼ねもなくテレビを観るニート二人組。
家が狭いのでデスクを置けるところがここしかなかったんですよね(;´∀`)
そのうち改築しよう。そうしよう。





Screenshot-122.jpg

っというわけで養ってばっかりも申し訳ないので
先日詰めた拾い物の中から植物の種とか二束三文の野菜を使って
ガーデニング始めました。
まぁ最初は安い野菜しか作れませんが、スキルが上がればそれなりに稼げるようになるのかな。
時間だけはたっぶりあるのでしばらくはつきっきりで農業に勤しんでいただきます。



Screenshot-123.jpg



で、実際にガーデニングやって作物が育ってきたら
玄関に鉢植え置いたのが妙に気になってしまったのでかるーく模様替えw
家具や装飾品が少ないのでとりあえずベットをまとめて空き部屋二つ確保。
で一つはガーデニングスペースで、もう一つは先日購入した発明家用作業台を設置してみました。

うん!

ステフさんの部屋はまた今度ね!

【Sims3】ギターを手に入れろ!


Category: Sims3   Tags: ---
シンガーは弾き語りができるらしい。
っという訳で先日のシムズ半額セールでショータイムを購入したので、
早速シンガーになっていただこうかと思います。

ただ弾き語りをさせるにはシムの所持品にギターを入れとく必要があるそうなので、
これは是非ともギターを手に入れるしかない。
とはいえビンボーアニバルサリオ家。
無職4人組は日々を生きるのに精いっぱいでギターを買う余裕なんでありません。


なのでとりあえず町中から金目のものを拾ってきていただくことにしました。



Screenshot-101.jpg

っと早速野生の蝶を発見!
ただ戯れているようにも見えますがこれでもちゃんと採取してます。



TS3W 2013-02-25 09-48-54-650

山奥で石を発見!
ヒールだろうとお構いなしにガンガン拾っていきます。



TS3W 2013-02-25 09-45-04-272

収穫期の野菜を発見!
よそ様の敷地内だろうが構わず収穫していきます。
※これはフィクションです。現実の世界でこのような行為を行うと(ry



ってな感じでかたっぱしから採取し店売りします。
ただ宝石類だけは原石で売るよりカットしてから売った方が価値がでるのもあるので、
委託販売所の近くをうろついてたティルカさんに宝石カットをしていただくことに。




Screenshot-106.jpg

という訳で委託販売所。
全然関係ありませんが日中外を出歩くとヴァンパイアは日傘を差します。



Screenshot-107.jpg

んで店内にある宝石カットマシーンに宝石を投入!
投入後カットの種類を選び、あとは出来上がりを待つばかり。



Screenshot-108.jpg

出来上がり。
出来上がったら即店売り。


今回拾ったものを全部売ったら思いのほかお金が稼げたので
ギターのほかに本棚と発明家用作業台を一緒に購入。
・・・したら前より所持金少し減ってしまった(;´∀`)

TS3W 2013-02-25 10-06-49-720

でもこれでシムの生活が潤うなら・・・問題ないよねッ!




Screenshot-111.jpg

ということで早速パンペロさんにはシンガーになってもらいました!
これからが楽しみです(´∀`)

しかしギター弾いたことないのにいきなり弾き語りって・・・結構ハードル高いですよねw
--------------------------------------------------------------------------------------




・・・ちなみに今回出番のなかったダンデさんはというと、




Screenshot-99.jpg

誰かが壊したお風呂の修理に四苦八苦していました。
シムズの水回りは非常に脆弱です。

【Sims3】ビンボー暇だらけ


Category: Sims3   Tags: ---
Origin のシムズ半額セールにまんまと引っかかった私です。コンニチハ!
もともと新生までの繋ぎとして始めたので各種データパックは必要最小限にと思っていたのですが、
今回のセールで全データパックを揃えてしまいました。
って先に導入してたデータパックもまだほとんどプレイしていないんですけどね(;´∀`)

------------------------------------------------------------------------------------------------

っという訳で所持金1,082シムリオンになったアニベルサリオ家。

ビンボー生活ではあるのですがとりあえず初回の請求書が100シムリオン程度だったので当面の生活はなんとかなりそう・・・

っということで絶賛無職生活中!
平日の昼間っから夏祭りを楽しんできました。


TS3W 2013-02-25 09-56-45-429

早食い競争に出てみたり、



TS3W 2013-02-25 10-01-04-263

サッカーに勤しんでみたり、



TS3W 2013-02-25 09-55-20-528

ローラースケートやってみたり、



TS3W 2013-02-25 09-54-39-401

アイス かき氷食べてみたり。



ちなみにこれはシーズンズデータパックで追加されたイベントです。
シーズンズでは四季や天候の変化なんかも追加され、各季節ごとにそれぞれお祭りをやっているそうです。
ちなみに私は今まで夏祭り以外行ったことがないので、
まずは各季節のお祭りを満喫してみたいかなぁ(*´ω`*)
08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07

09


 
プロフィール

Dande Lion

Author:Dande Lion


【根性版】
Gysahl鯖 ⇒ Masamune鯖
【新生】
???

エオルゼアを適当にぷらぷらしていると思いますので、
この顔にピンッときたら相手してやってください。
かなり喜びます。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

Sims3絶賛プレイ中!
TS3W 2013-02-22 21-11-11-111

サンセットバレー/アニベルサリオ家

 
バナー
リンクフリーですが相互だとウレシイ(*´ω`*) FFXIV_1291509077加工ばなー FFXIV_1291509694加工ばなー3
 
イタダキモノ
ニウトキテ ティルカさん寄贈~ 2201105310034394eb.jpg ダンデジョジョ立ち[1] 猫剣士Hello world メルさん寄贈~ メルさん寄贈2blog メルさん寄贈blog      ~あだっちさん寄贈~ あだっちさん寄贈blog
 
 
最新コメント
 
 
検索フォーム
 
 
QRコード
QR
 

Archive RSS Login

