ごきげんよう。

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

フッカツダー!!(゚∀゚ )三 三( ゚∀゚)フッカツダー!!


Category: PC   Tags: ---
とりあえずやってみる、が仇となっている私です。コンバンハ!
先日の私事PCに関する続報、というか駄文です。



しばらくPC修理する元気がなさそうだ、
っと思っていましたが、やりだしたものが中途半端だと気になって気になって(;´∀`)
結局今日は仕事そっちのけでそのことばかり考えている始末。

っと言うわけでCPU温度異常の原因について調べてみました。


…ってか一口に温度異常と言っても、原因って色々あるんですねぇ(´ε`;)ウーン…
こんなに原因が出てくると逆にどれなが原因なのか
初心者の私には見当がつきません。


そこで問題です。CPU温度が上がってしまう原因は?

 答え①プッシュピン自体に破損、異常をきたしている為の接触不良。
 答え②エアフロー、ファンの回転数等の廃熱冷却不良。
 答え③下がらない。 現実は非情である。(クーラー買い替え)




…因みに①も②も試してみましたが、症状は改善せず。


「答え-③ 答え③ 答え③」

やっぱり③なのかッ!?

っと半ば諦めムードの中、久々にFF起動してLSチャットで相談w
すると頼りになるララ、カズさんから意外(私的に)な答えが。


「グリスの塗りすぎかもしれない」
「米粒大出してそのままクーラー乗っけたら自重で綺麗に広がるよ」


なっ!なんだってー!!?Σ(゚Д゚;



まったくの盲点でした。
私が以前PC組み立てたときに参照した資料によると
満遍なく均一になるようにグリスを塗布、とありましたので
まるでパテシェがケーキに生クリームを塗るかの如く
塗布しまくっていました。
(よくよく調べてみると常識的な事のようでした)


んですぐさまグリスを塗布しなおしてみると…


あら不思議!すっかり元に戻りましたとさ(∩´∀`)∩
昨日の数時間にも及ぶ作業はなんだったのか…orz


っと考えると虚しくなってしまいますが、
結果的にはPCの知識が少しついたということで
私的には良い経験になったんじゃないかと思います!
(喉元過ぎればなんとやらですw)




しかし今回の件で、私がもう少しPCの知識を持っていれば
これほど大事?にはなっていなかったのではないかと思います。
それなりの基礎知識を身につけておかないとなぁと
反省している次第です。

最後になりましたが
先日アドバイス下さいましたMiinaさん、
メルさん、カズさん、LSメンバー様
並びに諸先輩方、
本当にありがとうございました。
皆様のお陰でFF復活できそうです( ´∀`)bグッ!7

PCが…


Category: PC   Tags: ---
元気が足りない私です。コンバンハ!
オラに元気を分けてくれーッ!


さて、ここ数日FFはおろか、ネット上から消え去っていた私ですが、
実は先日不慮の事故によりPCが瀕死の重傷を負ってしまい
起動しなくなってしまいました(;´Д`)


PCが動かないのでとりあえず修理しなきゃと思ったのですが、
一応自作PCとなるため保障などは無く…自己修理するしかないのです。
ただ最近の私にはとてもPC修理する気力が無かったので放置。
んで今日、やっと意を決して修理することになりました。


で、いざPCのふたを開けてみると…原因は一目瞭然。

グラボの上にCPUクーラーが
転がっているじゃないですかΣ(゚д゚lll)


そりゃぁ起動しなくもなるわけですね。

っというわけでCPUクーラーを元の位置に戻して
電源入れてみたら無事起動!(グラボ壊れてなくて本当に良かった)
なんだ楽しょーじゃん(∩´∀`)∩

っと思ったのもつかの間、
今度はFF14を立ち上げる(負荷をかける)とCPUの温度が

お茶が沸く、ってか蒸発するくらいの
温度になってますけど(゚д゚)


クーラーの付け方が悪いのか、グリスの塗り方が悪いのか…
グリス付け直したり、プッシュピンを取り替えたりと
色々策を講じてみるも…うまくいかず…orz


結局数時間格闘の末、私の元気がなくなってしまい終了。
また私の元気が、フリーザ様をやっつけられるくらい集まったら
修理再開してみたいと思います(´ε`;)

FFで遊ぶのはもう少し我慢です。

たまには何か…


Category: PC   Tags: ---
そろそろ冬物の服を出さないと…私です。コンバンハ!

最近FF14ブログ巡りしていると思うんですが、
結構皆さん関連の絵を書いてますよね!
はっきり言ってウラヤマシイです(;´∀`)

私に微塵でも絵心があれば、と思うのですが、
私の画力は残念ながら、しょ○こおねいさんに匹敵するレベルです。
下手にネットに上げた日には、魔獣召喚してしまいます…orz

なのでこんなの作ってみました!




FFXIV_1285231300_20101102213742.jpg

ゲームのオープニング風。
















FFXIV_1288427135.jpg

ワンダーフォーゲル部。


まぁ初めてにしてはよい出来だと…思いたい(;´Д`)
その道の方々、生暖かい目で見守ってください。

PC作っちゃいました。


Category: PC   Tags: ---
コンバンハー

人知れずFF14の為に自作していたPCがついに完成いたしました。

001_convert_20100914223706.jpg


ヤッタネ!(∩´∀`)∩



しかしまぁ…自分で言うのもなんですが、よく組みあがったもんですねぇ
っと言うのも私、PCはおろかケータイすらまともに使いこなせない
超アナログな過去の遺物なのです。
機械は叩けば直ると信じてます。Σ(゚д゚) エッ!?

そんな私をPC自作にまで追い込んだもの…それは予算。
「切り詰めて快適なFF14を」というワガママを通す為だけにがんばりました。



因みに、

今回準備したモノ
・プラスドライバー
・PCに詳しい人2名(内ショップ店員さん1名)
・グーグル先生
・妥協しない心。
・勇気。
・購入資金

がんばった事
・最寄のPCショップで「PC詳しくないですがFF14できるパソコンの見積書お願いします。」
・ショップ見積りよりもBTOで安い見積書ができたら、PCショップにて値段交渉。
・グーグル先生指導の下組み立て。



…意外と少ない、がんばった事。
しかも値段交渉は私個人の趣味ですから、がんばったうちに入らないのかもw

しかしPC自作って面白いですねー(*^_^*)
時間もかかったし面倒もありましたけど、
自作していい経験になったと思います。
そしてちょっぴり機械に強くなった気がします。
きっと今なら冷蔵庫くらい修理できそうな気が…


でもまぁPCに愛着が沸きますし、ハード面の知識もつきますよね~
あなたも機会があったらぜひ作ってみてください。
知識がなくても、なんとなく作れますw
習うより慣れろ!です。



…っと満足いく自作PCでしたが、一つだけ
自作とはあまり関係ありませんが問題がありまして、

006_convert_20100914224136.jpg
004_convert_20100914224028.jpg

写真では都合上(片づけしてませんスミマセン)、
部屋全体が写せませんでしたので伝わりにくくなってしまいましたが
部屋の雰囲気を見事に破壊してしまうこの存在感がなんとも…ねぇ(;´∀`)



03 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

08

09


 
プロフィール

Dande Lion

Author:Dande Lion


【根性版】
Gysahl鯖 ⇒ Masamune鯖
【新生】
???

エオルゼアを適当にぷらぷらしていると思いますので、
この顔にピンッときたら相手してやってください。
かなり喜びます。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

Sims3絶賛プレイ中!
TS3W 2013-02-22 21-11-11-111

サンセットバレー/アニベルサリオ家

 
バナー
リンクフリーですが相互だとウレシイ(*´ω`*) FFXIV_1291509077加工ばなー FFXIV_1291509694加工ばなー3
 
イタダキモノ
ニウトキテ ティルカさん寄贈~ 2201105310034394eb.jpg ダンデジョジョ立ち[1] 猫剣士Hello world メルさん寄贈~ メルさん寄贈2blog メルさん寄贈blog      ~あだっちさん寄贈~ あだっちさん寄贈blog
 
 
最新コメント
 
 
検索フォーム
 
 
QRコード
QR
 

Archive RSS Login

